2022 Philippine Endurance Challenge 8hours Rd.3 DNF!

2022/11/26 ~ 27 フィリピンの Clark International Speedway で行われる「2022 Philippine Endurance Challenge」の8時間耐久レースに同国のVios Cupのチャンピオン達と共に参戦致しました。

欲しかったのはこれじゃなかったんだよね

という訳で、自分にとって初フィリピンのレースは残念のリタイヤで終わりました。

自分が乗っていた時にはクラス1位で、2位を6周差で突き放していたので楽勝かな?と油断したらまさかのエンジンブロー。
これがレース。チェッカーフラグを受けるまではレース。とはいえハーフディスタンスでも表彰はあるらしく、トロフィーを頂く事ができました。

嬉しいけれど悲しいトロフィー。

ただ、それ以上に素晴らしい仲間と出会う事ができました。本当にフィリピンの皆さんには良くして頂きました。
数え切れない程の大切な思い出を頂きました。


くっそーー!!!笑 


とりあえず判ったのは、まだまだ自分は戦える事。自分はどの車がクラス違いか判らなかったので、ストレート速度が違う車以外は全部抜く勢いで走ったつもりです。現地のドライバーはやはり上手くて、絶妙なラインでブロックしてきました。だから自分はここでは来ないだろってラインを駆使して走りました。これは歳の功ですね笑

それから、水分無し(給水装置無し)で32℃の中を2時間近く走れる体力も残ってる事。心筋梗塞やった後、本当に体力の落ち方が激しかったのですが、元々体力おばけと言われてたのが役立ちました。

あとは…フィリピン最高!!

来年こそは完全優勝トロフィーを持ち帰るぞー!