ENEOS スーパー耐久シリーズ2024 Supported by BRIDGESTONE 第4戦 もてぎ戦 レポート
2024/09/7 ENEOS スーパー耐久シリーズ 2024 第4戦モビリティリゾート戦のレポートです。応援してくださった方々、本当に長らく…お待たせ致しました!念願の優勝を皆様に届ける事ができました!!私は2011年以来、13年ぶりの優勝です。今まではずっと2位ばかり、2015年から何度も表彰台に上がっては居ますが優勝できず悔しい思いをしていました。やっと、やっと形になりました!
[予選]予選は、練習走行の時点でライバルより遅い事が判っていたので、結果に驚きはありませんでした。Aドライバではクラス2位、チームとしてはクラス3位からのスタートです。
[決勝]決勝はスタートドライバーを務めました。こちらも7年ぶりという事で本当に緊張しました。決勝スタートは、S耐TVを見て頂ければ幸いです。https://www.youtube.com/watch?v=GX0zF6LhxAQ予選では全く歯が立たなかった相手ですが、レースは長時間なのでとにかく自分のペースを守りました。暑さのせいか、ライバルもペースが上がらず何とかついていく事ができました。私はロングランには自信があったので、前を追いながらもかなりのショートシフトを心がけていました。走行を終了した際に2位でバトンを渡せました。残りはエースドライバーが控えていたので、これなら勝負になる!!と期待していたのを覚えています。チェッカーフラッグを受けた瞬間には、思わず泣き叫んでメカ達と抱き合いました。チーム・メカ・ドライバー全員が一丸となり、全くミス無く完璧な仕事をしてくれた結果だと思います。前回のオートポリス戦では、自分の判断ミスで車を止めてしまいチームに迷惑を掛けてしまった事。ずっと心に棘が刺さっていました。漸くその棘が抜け、肩の荷がおりました。本当に応援ありがとうございました!次戦鈴鹿も連勝に向けて頑張ります!引き続き応援宜しくお願い致します!
-…
2024年9月10日/作成者: Y.Fujiwara